お休みの日 1

2017.09.11 Monday

0

    砂川市でピラティスインストラクターをしています松谷です!

    今日は、日曜日。

    天気はいまいち曇り。 パパは出張で居ないバッド

    さて、元気すぎる長男次男、生後1か月の三男。子ども三人と一緒にどこへ行こう…

    と、初めて滝川市のこども科学館行きました♪

    広すぎず、狭すぎず。5歳・3歳の子でも楽しめて面白かった〜

    また行こう




    ↑積むの難しい〜〜

    産前産後の変化 〜産前〜

    2017.09.06 Wednesday

    0

      こんにちはおてんき
      砂川市でピラティスインストラクターをしています松谷です

      7月に無事三男の出産を終えましたハート大小

      夏休み中でもあり、床上げとともにお兄ちゃんたちと出歩きすぎたか…三男発熱にて入院汗
      と、バタバタと3人子育て生活がスタートしましたあせあせ
      が、すくすくと大きく元気に過ごしております!

      さてさて、十月十日の妊婦生活から産後1か月半。


      身体の変化を記録したいと思います。

      まずは、産前


      3人目にして初めて妊娠後期に恥骨結合部の痛みを感じる。
      左足の裏 小指の付け根あたりにウオノメ
      (→左足は外反母趾が強く、もともと中央にウオノメがありました)

      腹直筋は指4本は入るくらい離開。

      以上ですが、基本的に健康妊婦。で出産にいたりましたチョキ

      腹直筋離開がありながらもピラティスは続けていましたが、大きくなったお腹。さすがにロールアップは起き上がれずがく〜

      産後どうなるやら…

      産後についてはまた後日記載します!!

      9月のお知らせ

      2017.08.31 Thursday

      0

        『ピラティスサークルここから』

         

        朝夕は肌寒い日もあり、北海道はすっかり秋めいてきましたね。

        みなさんお変わりありませんか?

        7月・8月と出産のため、お休みしていたサークル汗

        9月より再開いたしますぴかぴか!!

         


        9月のお知らせもみじ

         

        【入門クラス】 


        9月19日(火) 10:30〜
          21日(木) 10:30〜
          26日(火) 10:30〜
         next 踏み台昇降!!

          28日(木) 10:30〜

         


        ご参加希望の方は事前にご連絡ください。

        お待ちしております!

         

         

        参加希望やお問い合わせは下記までお願いいたします。

        MAILmichie.pilates@gmail.com