5つの力

2017.06.28 Wednesday

0

    こんにちは!
    ピラティスインストラクター 松谷ですかわいい

    6月27日(火)
    『ピラティスサークルここから』 では...


    ピークピラティス
    【心の5つのパート】についてお話しました。

    思考力
    記憶力
    想像力
    直観力
    意思と欲求


    サークルでは、マットlevel1のワークアウトを毎回行います。


    私の言葉を理解して動きにつなげ、

    それは、毎回行なっているワークアウトの記憶を辿り、言葉から想像力を働かせて。

    毎回行うエクササイズで、自分の身体のクセを知り、その日の体調はどうかな?

    と直観力を働かせながら動いていると思います。


    「前回よりスムーズに出来た!」

    「ロールアップができた!」
    「辛く無くなって来た!」
    などの気づきも得られるはずですぴかぴか

    そして、自分自身の身体の変化を知り、

     

    更に高いレベルでのワークアウトへと繋げていきたいです上向き
     

    今週のピラティスサークル その2

    2017.06.16 Friday

    0

      砂川市でピラティスインストラクターをしています松谷ですおはな


      6月15日(木)の様子

      【基礎クラス】お二人の方に参加していただきました!

      パワーハウスのお話、そして、色々な姿勢でのエクササイズを説明しながら行ったあとに、
      その記憶をもとに、インターミディエイトのエクササイズを流れで行なってもらいましたぴかぴか


      【入門クラス】

      ダイナミックワークアウト後、
      『ショルダーブリッジプレップ』

      を掘り下げました。

      ○クリティカルコネクションの統合と活性化
      ○脊柱アーティキュレーション

      ○骨盤をニュートラルで働かせる


      パワーハウスが抜けないよう、胸郭の突き出しに注意です。




      ピラティスは、身体を色々な側面で観察します。



      頭上からはどうかな?

           

      気づいたら、引き起こす要因、改善ポイントをあげなくては。


      身体を見させてもらいながら、
      課題をみつけて、勉強ですね。

       

      サークルへのお問い合わせは↓

      michie.pilates@gmail.com

      今週のピラティスサークル その1

      2017.06.16 Friday

      0

        こんにちは!
        砂川市でピラティスインストラクターをしています松谷ですかわいい

        お久しぶりにサークルの様子をムード

        6月13日(火)は、月に一度の
        《踏み台昇降からのダイナミックワークアウト》の日。

        先月から始めたんですが…

        20分弱、昇ったり降りたり、
        スクワットしたり〜〜
        お天気も良く晴れ汗流れましたね!
        そこからのピラティス。

        皆さん、ナイスファイトです拍手