パワーサークル

2016.08.11 Thursday

0
    soul mateの先生より、

    パワーサークルを使った
    ティーザーワンレッグの練習方法を
    習いました!






    足先に丸い黒いものがあるのわかりますか?
    これがパワーサークルです。


    ピラティスでは様々な
    プレップ(小道具)
    を使います。

    パワーサークルもその1つ。

    近いうちに、利用して、
    ティーザーも行っていこう!



    写真、子どもたちが乱入!
    奥のマットの上で真似してる??笑

    身体をリフォーム

    2016.08.10 Wednesday

    0

      先週5日に、北見市に住んでいた間、通っていた


      ピラティススタジオSoul mate(ソウルメイト)

      へ行きました。





      私が乗っているのは『リフォーマー』といいます。


      全体はこれ↓

      写真はマットの状態。

      キャデラックと言って、個人のニーズに合わせ、先生が指導してくれます。

      スプリングなどの抵抗を感じ、活かして身体をメンテナンスしていきます!

      つらいところもあるけれど、
      自分の足りない部分、弱い部分がわかり、面白く、やはり楽しい!



      レッスンのあとは、
      先生のスタジオに通っている、
      皆さんに集まっていただき、
      level1のマットエクササイズの指導練習!



      普段は既にlevel2のオーダーを行っている皆さん。

      緊張!!!
      途中、詰まってしまう部分もありましたしょんぼり


      私が、インストラクターの試験を受けた際も、何度も集まってもらい、その時も今回も貴重なご意見、ご感想をいただいています。



      皆さん二児の母!

      お付き合いいただきありがとうございました。そして、このような時間を設けてくれた先生に感謝ぴかぴか

      また、北見に行きましたらお会いしましょう!

      北見へ!

      2016.08.04 Thursday

      0
        サークルのあと、北見へ向かいました!
        子どもと3人旅〜〜。

        午前でお昼寝を済ませた息子たちは、道中ずっと起きていました(;^_^A


        白滝村の道の駅にて


        ひとまわりお散歩。
        あと、もう少しだよ〜〜!