
2017.07.07 Friday

0


    今週のピラティスサークル その1

    2017.06.16 Friday

    0

      こんにちは!
      砂川市でピラティスインストラクターをしています松谷ですかわいい

      お久しぶりにサークルの様子をムード

      6月13日(火)は、月に一度の
      《踏み台昇降からのダイナミックワークアウト》の日。

      先月から始めたんですが…

      20分弱、昇ったり降りたり、
      スクワットしたり〜〜
      お天気も良く晴れ汗流れましたね!
      そこからのピラティス。

      皆さん、ナイスファイトです拍手


      産後ピラティス

      2017.06.09 Friday

      0

        こんにちは!

        砂川市でピラティスインストラクターをしている松谷ですおはな


        本日、
        出産を終えたMamaを対象とした、
          産後ピラティス  を開催


        4名の方が参加してくれました!


        今回の目的はひらめき

        ・妊娠期に生じた身体の変化、特に姿勢・呼吸に対しての改善。

        ・授乳や抱っこで毎日使っている肩や首まわりの緊張を解き、胸を開くことを意識してもらう。

        脊柱・骨盤周囲を安定させて動かすことで、普段の生活で赤ちゃんのお世話をしながらもよい姿勢を保てるよう、深層筋を鍛える。

        骨盤底筋へのアプローチ

        ・そして、お母さんが自分自身の健康を大事に思ってもらいたい



        出産時の状況や腹直筋の状態のチェックをさせてもらい、
        エクササイズを行い、

        最後、アンケートの中に
        『10年後の自分はどうなっているか?』

        という質問をさせてもらい、
        お茶を飲みながら、シェアしましたホットコーヒー

        仕事をしている! 旅行へ行きたい! 痩せている!!等々



        前向きに、自分自身も大切に、10年、20年、30年後も健康でいられるよう
        今を過ごして欲しいですぴかぴか

         

         

        参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!

         


        次回は 6月23日(金)10:00〜
        同じく、 そらっぷセンター にて行います!

         


        ご興味のある方は下記↓までご連絡ください

        michie.pilates@gmail.com

        食育教室manmanoki

        2017.06.09 Friday

        0

          6月8日(木)

          野菜ソムリエで食育教室をされている


          進木郁美さんの『食育教室manmanoki』


          へ行ってきました!

          今回のテーマは【ベジおかゆ】



          実際に目の前で作ってもらえました!
          私はすでに、息子2人の離乳食期を済ませています。

          長男の時、離乳食の本を買い、市の離乳食教室へも行き、一生懸命だった。
          でも、全く食べてくれない子で汗
          進まない離乳食にストレスを感じました。

          次男は比較的順調にイケテル

          そして、5歳と2歳になった今、

           

          野菜は殆ど食べない悲しい!!果物もバナナとリンゴくらい。

          離乳食期から幼児食期の関わり方がよくなかったのかなーなんて、やっぱり思っちゃいます。


          第三子の出産を控え、
          今度こそは!!と意気込んでも、やはり自分流になることでしょう。



          自分がどうしたいか、何ができるか定期的に刺激を受けて

          少しでも大事な食を楽しみたい!

           

           

          場所は、三笠市にある親子カフェ
          「Cafe minamina kamui」

          お店に入ると、先ず遊ぶスペースがあって、
          店員さんのお子さんと次男もずーっと遊び、更には保育士さんでもある店員さんが見守り、時には相手となってくれました。
          ランチも美味しかった〜〜

          今度はデザートを食べに行きたい



          産後。また、manmanokiへおじゃまします揺れるハート