ここから

2016.08.16 Tuesday

0

    先週

    8月11日。山の日の祝日富士山


    基礎クラスのみ、行いました。



    腿と臀部の強化、パワーハウスの強化を目的に
    ポールを使ってエクササイズを行いました。

     

    私自身、下肢の筋力が弱く、左右差もあります。

    動かすと股関節周りの筋肉がじわぁ〜と効いて、けっこうつらい汗

     

    正中線が保たれているか。

    脚を動かしている間も骨盤が安定しているか

     

    ひとつのプレップ(小道具)でも
    色々な使い方ができますね。
    面白い!

     

     

    ブログへのアップ遅くなりました。すみません〜!!


    サークルへのお問い合わせは下記まで↓
    michie.pilates@gmail.com

    8月スタート!

    2016.08.04 Thursday

    0
      『ピラティスサークル ここから』

      8月もスタートしました!

      連日の暑さにも負けず、みなさん来ていただきました。

      【基礎クラス】

      今日は2回目のお二人。


      前回行ったエクササイズなどを覚えていらっしゃいましたね! チャレンジもしながら しっかり身体を動かしていきましたよ。
      ん〜
      もう少しできたかな(((o(*゚▽゚*)o)))??

      【入門クラス】

      ストレッチポールで身体をほぐし、
      エクササイズへ!

      少しずつ、理想形へ近づけ、
      新しいエクササイズを組み込みながら
      行っています。

      今日は、
      ダブルレッグストレッチ
      について、詳しくやりました。


      セットアップから実施




      「脚を上げた方が楽ですね」

      そんな気づきの言葉も(^-^)


      “遠位から近位へ”






      来週8月11日(祝)
      入門クラスはお休み。
      基礎クラス(9:50〜10:40)は行います


      お申し込み、お問い合わせは下記まで↓
      michie.pilates@gmail.com

      7月最後!

      2016.07.28 Thursday

      0

        第5回
        ピラティスサークルここから

        本日はあいにくの雨あめ
        のなか、足をはこんで下さりありがとうございました!

        さて、
        【基礎クラス】は

        初めての方が殆どでしたが、

        骨盤も前、後ろ、と言葉ですっと動いていました!


        最後は幾つかのエクササイズを流れで。
        クルクル〜〜っとマットの上で方向転換グッド

        5回目 基礎クラス

        そして、
        【入門クラス】

        こちらは、基本、言葉のみで、
        身体を動かしています!

        私の言う言葉がどのような動きなのか考え、身体の動きへと繋げる。
        それは、前回までの記憶もたどりながら…


        私も、端的な言葉で、動きを導けるよう
        がんばります!


        ストレッチして、エクササイズしてと、
        50分間、殆ど動き続けていますよ!

        パワーハウス効かせながら
        お腹もきゅーっと収縮

        今日は、湿度高く
        私の髪もほやほや〜〜と収縮たらーっ

        7月ももう終わり。
        早いですね〜〜

        では、8月もまた宜しくお願い致します(^-^)