
2017.07.07 Friday

0


    お散歩

    2016.06.07 Tuesday

    0
      今日はとてもいい天気!

      幼稚園のあと、長男君とサッカーか自転車の練習をしよーと言っていたのだけれど、
      家に帰宅後、ぬりえを始める…
      予想通り、外に行かなぁいーと。

      でも、外に連れて行きたいなぁ〜〜
      で、お茶も買いたかったし、
      セーコマまでみんなでお散歩してお茶買ってくるのは、どお?
      で、食いついてくれたー!
      長男君「いいねぇー!」
      ってことで、お散歩へ。


      次男は長男のサングラスを見つけて、
      実家から持ってきた従姉妹の麦わら帽子かぶって、ナイスな出で立ちに( ̄▽ ̄)
      この姿を見れただけでも良かった!
      約1時間のお散歩。
      私もいい運動になりました。

      準備

      2016.06.05 Sunday

      0
        マットが届きました!

        長男くん、マットを拭くのを手伝ってくれています。
        最近、またお手伝いに目覚めている彼。
        その心、続いて行ってくれるといいなぁー、
        私も急いでいたりすると、正直自分でやった方が早いーって思っちゃうけれど
        何か替わりのものを見つけたり、お願いする気持ちを持ち続けよう。
        やる気の芽を摘まないように

        やる気十分!

        2016.06.02 Thursday

        0
          今日は長男のサッカースクールの日。


          上手くいかなかったら、「もーやらないー!」モードになっちゃうことの多い長男君だったけど、
          4月の体験のあとから
          「サッカーの練習したい!」と言いだし、
          スクールへ、毎回楽しみにして通っています。
          最後に必ずちょっとだけ、ゲームをするのですが、
          ボールを見てない!
          1回ボールを蹴ったらおしまい?

          と、私からすると気になることばかり…

          負けたら人一倍悔しがって、やる気は十分なんだけど(^_^;)
          でも、まだ始めたばかりだものね〜〜
          頑張れ、長男よ!