11月のmama'sピラティス

2016.11.07 Monday

0
    とうとう、昨日、日曜日。積もる程の雪が降りましたε-(´∀`; )

    が、今日は日中気温も高く、大分雪も溶けたかな。

    そんな中、

    本日はmama'sピラティス!

    足元が悪い中、皆さんお越しいただきありがとうございます!




    始まる前〜〜




    支援センターには、おもちゃも遊具もいーっぱいあるけれど、


    子どもはやっぱり、ママ

    途中、お子さんに呼ばれたり、

    お子さんがお腹の上に乗ってきたり、ウッッッ(;▽;)、

    そんな中でも、

    皆さん、出来る時に集中して、

    身体を動かしてくれています!



    6月からスタートしました。


    最初は出来なかった動き。

    少しずつ動けてきている!!


    徐々に負荷もかけています。


    まだまだ終わらない子育て。

    多分、明日もドタバタな一日になるでしょう。


    心身ともにほぐして鍛えて行きましょう?(*´?`*)??


    「心か身体か、ではない。心も、そして身体も、である」
    ジョセフ・H・ピラティス

    mama'sピラティス 10月

    2016.10.03 Monday

    0

      10月も行いました!
      『 mama'sピラティス サークル ここから』

      今日は8名のママたちと一緒に!


      基礎技術を終え、
      ハンドレッドへ。


      「吸って、2.3.4.5!」

      とカウントを始めた途端に

      子どもたちみんなの動きが、

      ピターっと止まり、



      視線はママたちに!



      いきなり大きな声を出した私にびっくりしたのと、
      ママたちが一斉に動き始めたからでしょう。

      泣く子がいなくて良かったー汗


      お子たちは、ママの頑張っている姿を見ています。

      ピラティスでも、毎日の生活でもぴかぴか


      次回も楽しみにしていますもみじ

       

       

       

      mama's ピラティスサークルここから についてのお問い合わせは↓

      MAILmichie.pilates@gmail.com

      mama's ピラティス 9月!

      2016.09.05 Monday

      0

        本日、3回目の『mama'sピラティスサークルここから』

        ストレッチやファンダメンタルズはスムーズに動くようになってきました!




        ボールを使って骨盤を動かしています。肩の位置は変わらずに

        支援センターでは、

        ロールダウンしていったら、背中側にお子さんが居たり、

        子どもたちが置いていったおもちゃがあって、いてて〜(゚o゚;;ってなったり。




        ドタバタながらも、

        お母さんたちは、一生懸命に身体を動かしてくれています!



        子どもたちも慣れた場所でいっぱい遊んでいます。

        こんな感じで、気楽に来ていただければいいなぁと思います(^-^)


        でもでも、パワーハウスを使って、

        いつか、ロールアップで起き上がって来ましょう!





        お問い合わせ↓
        michie.pilates@gmail.com