ソウルメイトにて

2016.10.10 Monday

0
    10月8日、北見へ行き

    ピラティスのレッスンを受けてきました!


    まずは、リフォーマーで

    PPSレベル2のオーダー


    骨盤がすぐに落ちてしまう。

    パワーハウスが抜けて、踵も離れてしまう。


    なかなか身体が動かない。



    でも、やはり楽しい!!





    キャデラックでは、
    ロールバックバー・エクササイズ:ロールバック
    チェスト・エクスパンション
    と、ぐわぁーんと背骨を反らして後ろを見て、戻ってくるの
    をしました!(名前わからず(^_^;))


    エクササイズだけではなく、おすすめ本など色々なことを教えてくれる先生。

    身体だけではなく、色々なことを学べる90分

    今回もありがとうございました!!


    そして、いつも体組成を図っていましたが、
    今回は、身長も測れるようになっていた、スタジオ!

    で、伸びてましたー!記憶に残る自分の身長から約0.8センチほど!!
    ピラティスのおかげかな(^-^)?

    また、レッスンしに行きます!

    パワーサークル

    2016.09.23 Friday

    0
      数カ所のスポーツショップなどに無く、
      Amazonで注文。

      ようやく届きました!




      パワーサークル。


      早速脚に挟んでハンドレッド。



      私は、下肢の筋力がまだまだ弱いです。
      チャレンジして、弱いところに気づいて、鍛えていこう。

      サークルでも活用していきたいですね。

      PTA企画!ピラティス体験!

      2016.09.09 Friday

      0
        9月9日(金)
        上砂川の小学校のPTA企画で、

        ピラティス体験会と題して

        ピラティスをご紹介してきました!






        人数は15.6人…~(・・?))


        専業主婦の方から、普段から身体を使うお仕事の男性の方まで、

        筋力、筋持久力にも大きな幅があった今回。



        ビルディングブロック

        バリエーション


        様々なパターンを提供し、行ってもらいました。

        (その方の筋力や身体の動きに応じて、形を変えて行いますが、エクササイズの目的は同様です。)



        ピラティスとはどのようやものか、少しでも伝えられていれば良いなと感じました。


        また、このような機会をいただけ、小学校の担当の先生方や教育委員会の方、ありがとうございました。