
2017.07.07 Friday

0


    自家製酵母 2回目!

    2017.06.21 Wednesday

    0

      おうち de bakery
      ともちゃんの自家製酵母パン教室 初級講座
      2回目が、6月20日(火)に

      行われましたー!!

      2回目は、おこした酵母液で、元種作り
      1回目で作った、レーズンの酵母。

      元気に起きてくれーと思っていたら、まさかのカビ!!!悲しい

      なので、私は。ともちゃん先生がヘルプで、作ってくれた酵母液で元種つくり。

       


      お昼の試食は、

      増毛の甘エビを使ったペペロンチーノ
      スペルト小麦の枝豆入りリュスティック


      次男は、初めてのペペロンチーノをパクパクと食べてましたディナー

      自家製パン酵母教室 1回目

      2017.06.16 Friday

      0

        6月14日

        おうち de bakery、ともちゃんの
        自家製パン酵母教室へ行きました!

        本日第1回目


        自家製酵母って?のお勉強と
        実際にレーズンの酵母を仕込みました!

        仕込むのは実に簡単。
        この酵母ちゃんがどのように変化していくのかな?
        楽しみです〜〜!

        そして、豪華な試食!
        焼き立てパンです〜〜



        更に!

        自家製豆乳マヨネーズの卵サラダに豆腐と自家菜園の野菜のサラダ。

        ベーコンと
        チーズが乗っているのは、レモン酵母で作ったパン

        デザートに甘酒アイス〜〜 一口食べちゃいました汗

        と、どれも美味しすぎ!

        食べながら、

        お庭から

        パクチーと

        ↑ナスタチュームを摘んできてくれて、採れたてをいただいちゃいました!

        次男も焼き立てパンにベーコンいっぱい食べて大満足ラブ
        次男の分もいっぱいいただいちゃって、ともちゃんありがとうよつばのクローバー



        これは、2日目の酵母。
        レーズンも膨らんで、一粒浮いてきた!
        可愛いもんですね〜〜!

        今週のピラティスサークル その2

        2017.06.16 Friday

        0

          砂川市でピラティスインストラクターをしています松谷ですおはな


          6月15日(木)の様子

          【基礎クラス】お二人の方に参加していただきました!

          パワーハウスのお話、そして、色々な姿勢でのエクササイズを説明しながら行ったあとに、
          その記憶をもとに、インターミディエイトのエクササイズを流れで行なってもらいましたぴかぴか


          【入門クラス】

          ダイナミックワークアウト後、
          『ショルダーブリッジプレップ』

          を掘り下げました。

          ○クリティカルコネクションの統合と活性化
          ○脊柱アーティキュレーション

          ○骨盤をニュートラルで働かせる


          パワーハウスが抜けないよう、胸郭の突き出しに注意です。




          ピラティスは、身体を色々な側面で観察します。



          頭上からはどうかな?

               

          気づいたら、引き起こす要因、改善ポイントをあげなくては。


          身体を見させてもらいながら、
          課題をみつけて、勉強ですね。

           

          サークルへのお問い合わせは↓

          michie.pilates@gmail.com