朝ラン!

2017.10.09 Monday

0
    久しぶりに、朝ラン。

    今日は霧。



    30分だけで、へとへと〜〜

    カフェ&ギャラリー 『チニタ』へ

    2017.10.08 Sunday

    0

       

      こんにちは♪

      10月の三連休。

      体育の日は、10月10日!は、いつの日かハッピーマンデーで変わりましたね汗

      みなさん、いかがおすごしですか?

       

      さて、連休初日!我が家は?

      セミナープロドューサーの藤原さとこさんやベジ育・野菜ソムリエの進木いくみさんがお勧めの

       

      カフェ&ギャラリー 『チニタ』 さん へ lunch へきましたよディナー

       

      春夏秋の6か月間しかオープンしていなく、もうすぐお休みへ入ってしまうと聞き

      出張で居ない主人には申し訳ないけれど汗

       

      子どもと3人で行かせていただきました〜チョキ

       

       

      まずは、カフェで

      ハンバーグライスセットとミートソースセットを注文。

      ハンバーグは肉汁ジュワ〜ラブ

      ミートソースもオイシカッタ〜

      私は何より、食べ放題の副菜たちが家庭の味って感じで嬉しかったですよつばのクローバー

       

      食べた後は、

       

      ひろ〜いお庭(とーっても素敵でしたハート大小)の階段を下り、

       

      雰囲気ある、素敵な建物のギャラリーへ星

       

      現在は、

      佐藤今日子さんのアーティフィシャルフラワーと

      竹田亜紀さんのアクセサリーの

      展示・販売がおこなわれていました!

       

      アーティフィシャルフラワー、素敵でした。

      アクセサリーもどれもぐっときてしまう…

       

       

      カフェのオーナーさんのあたたかいおもてなしと、

      素敵な空間のギャラリーやお庭に癒され

       

      よい休日となりましたかわいい

       

       


       

      ピラティスの間のこどもたち

      2017.10.04 Wednesday

      0

        ピラティスサークルここから
        松谷ですもみじ


        ピラティスのレッスン中、一緒に来たお子さんたちは公民館の幼児室で待ってもらっています男女




        ボランティアさんが来て、こどもたちと身体いっぱい使って遊んでくれていまするんるん

        現在生後2ヶ月の私の三男も早速お世話になっておりまして汗


        サークルではフロー(流れ)でやるピラティスをしています。
        止まらずに流れて行うことで、少ない回数でも全身を鍛え、効果的に行いたい。

        50分間のセッション。

        普段は家族優先のお母さん方。

        お子さんを預けて、

        自分自身の身体を考える時間

        お子さんと少し離れてリフレッシュする時間

        を持ってもらいたいです。

         

        と、私が1番必要としている時間かもハート

         

         

        そしてお子さんたちは、、

        はじめは泣いてしまう子もいます。(ほとんどかな?)

        でも何度か来るうちに、、お母さんは「必ず迎えに来てくれる」ことを理解し、

        お母さんのいないところでのお友だち・ボランティアさんとのかかわりを楽しんでくれるようになってきますぴかぴか

        小さくて短い幼稚園・保育園みたいなチューリップ

         

        待っていてくれてありがとう!と笑顔で迎えに行って、

        待っていたよ!と笑顔で抱きついてきてくれる。

         

        いろいろある子育てたらーっ

        ですが、少しでも親子がニコニコしている時間が多い方がいいなと思います。

        一瞬かもしれないけれど、その時間の一部になれればよいなと感じていますよつばのクローバー


        託児について気になること、サークルについては下記までお問い合わせください☆
        Mail:
        michie.pilates@gmail.com