マタニティ・リカバリー 注意事項

  • 2018.04.30 Monday
  • 23:23

マタニティーピラティス〜注意事項〜

 

健康な妊婦において妊娠期における軽い運動は勧められていますが、妊娠していない時期に比べて身体は大きく変化し、デリケートです。

ご自身の身体の変化にじっくりと向き合うことを大切にしていただき、下記の注意事項があります。

 

○妊娠16週以降の参加であること。

○医師より運動の許可を得ていること。口頭で構いません。

○母体とお腹の赤ちゃんが最優先です。クラス前におなかの張りや何らかの異常・違和感がある場合はクラスをお休みください。

○ピラティスの内容は、無理なく、かつお産に役立つプログラムとなっておりますが、個人差がございます。やれる範囲で行い、無理は絶対になさらないでください。

○ピラティス中に気分が悪くなったり、お腹が張ってきたりなどのトラブルを感じたらすぐにお声をかけてください。

○感染症のリスクのある方(風邪気味、ご家族のインフルエンザ、麻疹、おたふくなど)は参加はご遠慮ください。

○マタニティピラティスの参加で起きたトラブルはサークルでは責任を負いかねます。自己責任での参加となりますことをご了承ください。

 

リカバリーピラティス〜注意事項〜

 

妊娠期にゆるんだ体を徐々に引き締め、全身を動かすことでリフレッシュし、子育てに必要な体力を取り戻します。

○医師に運動承諾を得たお母さん(口頭でよいです)。

(ハイハイする前までの赤ちゃん(1ヶ月半〜8ヶ月位)は子連れでご参加可能です。以降の赤ちゃんは託児を用意しています(要予約)のでご利用ください。)
○バスタオルをご持参ください。

○感染症のリスクのある方(風邪気味、ご家族のインフルエンザ、麻疹、おたふくなど)は参加はご遠慮ください。

○リカバリーピラティスの参加で起きたトラブルはサークルでは責任を負いかねます。自己責任での参加となりますことをご了承ください。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM