産前産後の変化 〜産前〜

2017.09.06 Wednesday

0

    こんにちはおてんき
    砂川市でピラティスインストラクターをしています松谷です

    7月に無事三男の出産を終えましたハート大小

    夏休み中でもあり、床上げとともにお兄ちゃんたちと出歩きすぎたか…三男発熱にて入院汗
    と、バタバタと3人子育て生活がスタートしましたあせあせ
    が、すくすくと大きく元気に過ごしております!

    さてさて、十月十日の妊婦生活から産後1か月半。


    身体の変化を記録したいと思います。

    まずは、産前


    3人目にして初めて妊娠後期に恥骨結合部の痛みを感じる。
    左足の裏 小指の付け根あたりにウオノメ
    (→左足は外反母趾が強く、もともと中央にウオノメがありました)

    腹直筋は指4本は入るくらい離開。

    以上ですが、基本的に健康妊婦。で出産にいたりましたチョキ

    腹直筋離開がありながらもピラティスは続けていましたが、大きくなったお腹。さすがにロールアップは起き上がれずがく〜

    産後どうなるやら…

    産後についてはまた後日記載します!!

    スポンサーサイト

    2017.09.25 Monday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする