骨盤底筋

2017.07.04 Tuesday

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    ピラティスインストラクター松谷ですよつばのクローバー

    6月は毎週末雨が多く小雨
    7月入っても土日はあまりお天気良くないですね悲しい


    さて、出産前、最後の
    ピラティスサークルを
    6月29日(木)に行いました上向き



    ダイナミックワークアウトのあと、
    エンディングで+αを行っています。

    今日は、

    パワーサークルを使ったエクササイズを行いました

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    目的は、内腿の強化、骨盤底筋群をパワーハウスへ引き上げること。姿勢、アライメントの改善など。


    骨盤底筋群は、

    内臓を支える、排便・排尿・月経のコントロール、骨盤の調整、また女性ホルモンバランスを整えたり子宮の温度調整を行うなど。

    外からは鍛えられているのか、わからない筋肉でもあります。
    が、イメージを持ちながら行うことで効果もupします!

    また、今日は、骨盤底筋をエレベーターに例え、遅筋繊維を鍛えるエクササイズもご紹介しました!

    ふと気づいた時にやってみて下さい!

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    2017.11.21 Tuesday

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