スポンサーサイト

2017.07.07 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    骨盤底筋

    2017.07.04 Tuesday

    0

      ピラティスインストラクター松谷ですよつばのクローバー

      6月は毎週末雨が多く小雨
      7月入っても土日はあまりお天気良くないですね悲しい


      さて、出産前、最後の
      ピラティスサークルを
      6月29日(木)に行いました上向き



      ダイナミックワークアウトのあと、
      エンディングで+αを行っています。

      今日は、

      パワーサークルを使ったエクササイズを行いました

      iPhoneImage.png






      目的は、内腿の強化、骨盤底筋群をパワーハウスへ引き上げること。姿勢、アライメントの改善など。


      骨盤底筋群は、

      内臓を支える、排便・排尿・月経のコントロール、骨盤の調整、また女性ホルモンバランスを整えたり子宮の温度調整を行うなど。

      外からは鍛えられているのか、わからない筋肉でもあります。
      が、イメージを持ちながら行うことで効果もupします!

      また、今日は、骨盤底筋をエレベーターに例え、遅筋繊維を鍛えるエクササイズもご紹介しました!

      ふと気づいた時にやってみて下さい!

      スポンサーサイト

      2017.07.07 Friday

      0
        コメント
        コメントする