自家製酵母パン教室 ラスト!

2017.06.22 Thursday

0

    おうちde bakery
    自家製酵母のパン教室 初級講座


    本日、ラストの3回目。

     

    元種を使って、いよいよ

    『豆乳ミニ食パン』つくり

     

    教室では、ともちゃん先生が一次発酵まで終わらせた生地を使って、型にi入れ、2次発酵から焼くまでをまず行い、



    ↓2次発酵で膨らんだもの




    それから、自分たちで作った元種を使って生地作り!
    叩きごねを教えてもらって、まとまったら
    タッパーに入れてお持ち帰り!
    夜に焼いてみますパン


       
    ↑教室で焼き上げた食パンラブ
    中フワフワ、外はカリッと。

    ランチ試食を済ませた後なのに、おつまみが止まりませんでしたイヒヒ

    ということで、ランチ試食は


    重ね煮のシチュー

    豆乳と米粉を使って、塩だけの味付け。


    なのに、深みのある、とろっとろの美味しいシチューでした。ほっこりハート大小



    十勝の方で穫れる…小麦の名前を忘れたあせあせ
    とても難しい小麦で、まったく捏ねないパン。

     

    シチューと一緒に美味しくいただきましたニコニコ

    さてさて、家でも上手に焼けるかな??
    やってみまーす!!

     


    2017.09.25 Monday

    0
      コメント
      コメントする