スポンサーサイト

2017.07.07 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    自家製パン酵母教室 1回目

    2017.06.16 Friday

    0

      6月14日

      おうち de bakery、ともちゃんの
      自家製パン酵母教室へ行きました!

      本日第1回目


      自家製酵母って?のお勉強と
      実際にレーズンの酵母を仕込みました!

      仕込むのは実に簡単。
      この酵母ちゃんがどのように変化していくのかな?
      楽しみです〜〜!

      そして、豪華な試食!
      焼き立てパンです〜〜



      更に!

      自家製豆乳マヨネーズの卵サラダに豆腐と自家菜園の野菜のサラダ。

      ベーコンと
      チーズが乗っているのは、レモン酵母で作ったパン

      デザートに甘酒アイス〜〜 一口食べちゃいました汗

      と、どれも美味しすぎ!

      食べながら、

      お庭から

      パクチーと

      ↑ナスタチュームを摘んできてくれて、採れたてをいただいちゃいました!

      次男も焼き立てパンにベーコンいっぱい食べて大満足ラブ
      次男の分もいっぱいいただいちゃって、ともちゃんありがとうよつばのクローバー



      これは、2日目の酵母。
      レーズンも膨らんで、一粒浮いてきた!
      可愛いもんですね〜〜!

      スポンサーサイト

      2017.07.07 Friday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする