スポンサーサイト

2017.07.07 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    食育教室manmanoki

    2017.06.09 Friday

    0

      6月8日(木)

      野菜ソムリエで食育教室をされている


      進木郁美さんの『食育教室manmanoki』


      へ行ってきました!

      今回のテーマは【ベジおかゆ】



      実際に目の前で作ってもらえました!
      私はすでに、息子2人の離乳食期を済ませています。

      長男の時、離乳食の本を買い、市の離乳食教室へも行き、一生懸命だった。
      でも、全く食べてくれない子で汗
      進まない離乳食にストレスを感じました。

      次男は比較的順調にイケテル

      そして、5歳と2歳になった今、

       

      野菜は殆ど食べない悲しい!!果物もバナナとリンゴくらい。

      離乳食期から幼児食期の関わり方がよくなかったのかなーなんて、やっぱり思っちゃいます。


      第三子の出産を控え、
      今度こそは!!と意気込んでも、やはり自分流になることでしょう。



      自分がどうしたいか、何ができるか定期的に刺激を受けて

      少しでも大事な食を楽しみたい!

       

       

      場所は、三笠市にある親子カフェ
      「Cafe minamina kamui」

      お店に入ると、先ず遊ぶスペースがあって、
      店員さんのお子さんと次男もずーっと遊び、更には保育士さんでもある店員さんが見守り、時には相手となってくれました。
      ランチも美味しかった〜〜

      今度はデザートを食べに行きたい



      産後。また、manmanokiへおじゃまします揺れるハート

      スポンサーサイト

      2017.07.07 Friday

      0
        コメント
        コメントする