スポンサーサイト

2017.07.07 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    GW!!

    2017.05.08 Monday

    0
      ピラティスインストラクター 松谷です!

      さて、天気の良いゴールデンウィークが終わり、
      生活も通常通りスタートしました!

      みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?

      私は、

      家族の協力のもと、

      1人で

      東京へ行き、




      産前・産後ピラティスのセミナーを受けて参りました。

      全4日間。

      朝から夕方まで。


      産前・産後の身体の変化に必要な身体の動きや注意点はもちろん、


      改めて、アライメントについて学ぶことができました


      助産師さんやバレエ・ヨガの先生・理学療法士さん等々様々な職種の方が参加していて、刺激を受けましたよ〜〜!


      講師は外国の方で、全て英語でしたが(ーー;)、事細かく通訳してくれ、

      英語の話せない私も全く問題なく◎。

      また、マタニティ参加者へも丁寧に可能なエクササイズを指導してくださいました!

      妊婦初期からの身体への意識の大切さ。

      1人ひとりが自分自身の身体を大切に、

      10年後、20年後、それ以降もずっとハツラツと活力ある生活が維持できるよう、


      そのサポートに携われたらと思っております。

      私自身のためにも(*^^*)

      スポンサーサイト

      2017.07.07 Friday

      0
        コメント
        コメントする