
2017.07.07 Friday

0


    産後ピラティス

    2017.06.09 Friday

    0

      こんにちは!

      砂川市でピラティスインストラクターをしている松谷ですおはな


      本日、
      出産を終えたMamaを対象とした、
        産後ピラティス  を開催


      4名の方が参加してくれました!


      今回の目的はひらめき

      ・妊娠期に生じた身体の変化、特に姿勢・呼吸に対しての改善。

      ・授乳や抱っこで毎日使っている肩や首まわりの緊張を解き、胸を開くことを意識してもらう。

      脊柱・骨盤周囲を安定させて動かすことで、普段の生活で赤ちゃんのお世話をしながらもよい姿勢を保てるよう、深層筋を鍛える。

      骨盤底筋へのアプローチ

      ・そして、お母さんが自分自身の健康を大事に思ってもらいたい



      出産時の状況や腹直筋の状態のチェックをさせてもらい、
      エクササイズを行い、

      最後、アンケートの中に
      『10年後の自分はどうなっているか?』

      という質問をさせてもらい、
      お茶を飲みながら、シェアしましたホットコーヒー

      仕事をしている! 旅行へ行きたい! 痩せている!!等々



      前向きに、自分自身も大切に、10年、20年、30年後も健康でいられるよう
      今を過ごして欲しいですぴかぴか

       

       

      参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!

       


      次回は 6月23日(金)10:00〜
      同じく、 そらっぷセンター にて行います!

       


      ご興味のある方は下記↓までご連絡ください

      michie.pilates@gmail.com

      Last ! mama'sピラティス

      2017.03.06 Monday

      0
        3月6日
        今日は、mama'sピラティスサークルここから でした!

        昨年6月にスタートした支援センターでのサークル。

        初回は、本当にドキドキのど緊張で、
        口も回らず、必死な1時間だった事を覚えています(⌒-⌒; )


        このたびは、私の妊娠の為、mama'sピラティスは今年度で終了させていただきました。でも

        一先ずです!

        また機会があれば、支援センターでピラティスを行いたいと思っています!

        mama'sへいらしていただいた皆さん、そして、支援センターの先生方、ありがとうございました!!



        今、そして10年.20年後も元気で暮らせるよう、家族だけではなく、ご自分自身の身体も大事に過ごして下さいね。

        支援センターへは次男と共に引き続き遊びにいきます!またお会いしましょう〜〜?
        引っ越させれる方は、準備頑張って下さい?


        約1年間ありがとうございました!

        また、何やら行う際はお声を掛けさせていただきますね(o^^o)

        mama's 今年ラスト!

        2016.12.09 Friday

        0
          12月5日(月)

          今年最後のmama'sピラティスです。

          6月から始まり、計6回。


          ご自身の身体の動きの変化を感じていますでしょうか(^-^)

          ハンドレッドで頭を上げ続けられるようになったり、


          ロールアップで起き上がれるようになったり。


          今はまだ、若くて、毎日の生活に支障はないかもしれません。

          しかし、


          筋力が落ち続け、ミスアライメントのまま生活していたらどうなるかな、と。


          10年後、20年後、30年後も元気よく生活していたいです!


          将来どんな生活を送って生きたいか、

          今から、家族だけではなく、自分自信の身体に意識を向けて、大事にすごしてもらいたいなぁと思います(*´-`)



          たどたどしい説明ながらも、皆さんしっかり聞いて、身体を動かして頂きありがとうございました!

          私自信も勉強させてもらい、楽しい時間を過ごすことができました。

          来年1月はお休みで、

          次回は2月です。

          また、元気にお会いしましょう!


          支援センターのツリー
          楽しいクリスマス、そしてよいお年をお迎えください。