
2017.07.07 Friday

0


    骨盤底筋

    2017.07.04 Tuesday

    0

      ピラティスインストラクター松谷ですよつばのクローバー

      6月は毎週末雨が多く小雨
      7月入っても土日はあまりお天気良くないですね悲しい


      さて、出産前、最後の
      ピラティスサークルを
      6月29日(木)に行いました上向き



      ダイナミックワークアウトのあと、
      エンディングで+αを行っています。

      今日は、

      パワーサークルを使ったエクササイズを行いました

      iPhoneImage.png






      目的は、内腿の強化、骨盤底筋群をパワーハウスへ引き上げること。姿勢、アライメントの改善など。


      骨盤底筋群は、

      内臓を支える、排便・排尿・月経のコントロール、骨盤の調整、また女性ホルモンバランスを整えたり子宮の温度調整を行うなど。

      外からは鍛えられているのか、わからない筋肉でもあります。
      が、イメージを持ちながら行うことで効果もupします!

      また、今日は、骨盤底筋をエレベーターに例え、遅筋繊維を鍛えるエクササイズもご紹介しました!

      ふと気づいた時にやってみて下さい!

      5つの力

      2017.06.28 Wednesday

      0

        こんにちは!
        ピラティスインストラクター 松谷ですかわいい

        6月27日(火)
        『ピラティスサークルここから』 では...


        ピークピラティス
        【心の5つのパート】についてお話しました。

        思考力
        記憶力
        想像力
        直観力
        意思と欲求


        サークルでは、マットlevel1のワークアウトを毎回行います。


        私の言葉を理解して動きにつなげ、

        それは、毎回行なっているワークアウトの記憶を辿り、言葉から想像力を働かせて。

        毎回行うエクササイズで、自分の身体のクセを知り、その日の体調はどうかな?

        と直観力を働かせながら動いていると思います。


        「前回よりスムーズに出来た!」

        「ロールアップができた!」
        「辛く無くなって来た!」
        などの気づきも得られるはずですぴかぴか

        そして、自分自身の身体の変化を知り、

         

        更に高いレベルでのワークアウトへと繋げていきたいです上向き
         

        自家製酵母パン教室 ラスト!

        2017.06.22 Thursday

        0

          おうちde bakery
          自家製酵母のパン教室 初級講座


          本日、ラストの3回目。

           

          元種を使って、いよいよ

          『豆乳ミニ食パン』つくり

           

          教室では、ともちゃん先生が一次発酵まで終わらせた生地を使って、型にi入れ、2次発酵から焼くまでをまず行い、



          ↓2次発酵で膨らんだもの




          それから、自分たちで作った元種を使って生地作り!
          叩きごねを教えてもらって、まとまったら
          タッパーに入れてお持ち帰り!
          夜に焼いてみますパン


             
          ↑教室で焼き上げた食パンラブ
          中フワフワ、外はカリッと。

          ランチ試食を済ませた後なのに、おつまみが止まりませんでしたイヒヒ

          ということで、ランチ試食は


          重ね煮のシチュー

          豆乳と米粉を使って、塩だけの味付け。


          なのに、深みのある、とろっとろの美味しいシチューでした。ほっこりハート大小



          十勝の方で穫れる…小麦の名前を忘れたあせあせ
          とても難しい小麦で、まったく捏ねないパン。

           

          シチューと一緒に美味しくいただきましたニコニコ

          さてさて、家でも上手に焼けるかな??
          やってみまーす!!